-
一次対応(トラブル緊急対応)
日産キャラバンをベースに1,000万円を超える機材・設備を備えた水回り緊急サービスカーを用意し、お客様のお困りごとに対応いたします。24時間365日、ご依頼を承っておりますので、水回りのトラブルでお困りの際はぜひ当社までご相談ください。
トイレ・お風呂・キッチン・洗面所など、水回りトラブルの緊急対応を行い、作業後は、内容報告とともに今後の対応をご提案いたします。
なお、現場の状況により、後日対応または二次対応へ切り替える場合もございますので、あらかじめご了承ください。一次対応作業メニュー例
●キッチン、お風呂、トイレの水漏れ・詰まり、エアコンの水漏れなど、専用管に関するトラブル
●排水管、排水溝の水漏れ・詰まりなど、共用管に関するトラブル
●給水管破損による水漏れなどのトラブル一次対応 料金表
- 基本料金
- 一律10,000円 / 件
- 専用管詰まり清掃
- 10,000~30,000円程度 / 本
キッチン、風呂、洗面、トイレ、エアコンドレンなどの詰まりを清掃するメニューです。
- 共用管詰まり清掃
- 3,000~5,000円程度 / m
屋内外汚雑排水、雨水管などの詰まりを清掃するメニューです。
- 器具(大・小便器など)脱着
- 10,000~20,000円程度 / 台
- 給排水・空調設備の点検・調査・修理・部品交換など
- 10,000~30,000円程度 / 点
※記載されている料金は目安です。作業内容や訪問先までの距離・時間帯によって料金が異なりますのでご注意ください。電話またはメールでのお問い合わせで料金の詳細をご案内いたします。
※部品・材料代がかかる場合は、別途費用を頂戴いたします。
※依頼ミス(現着キャンセル等)の場合でも、基本料金が発生いたします。また、作業の結果、依頼内容が解決されない場合でも、費用の一部または、全額を頂戴いたします。
※保証期間は原則6ヵ月(ただし、仕様・設備上の問題の場合は保証対応外となります)です。 -
二次対応(トラブル防止対応)
二次対応メニューでは、水道設備の改修・更新・交換作業、ならびにメンテナンスを行っております。
「一次対応」「三次対応」の際に見つかった給排水管(槽・管・ポンプ等)の改修・更新および機器の交換などの工事を行います。料金について
訪問日時を調整のうえ、現場調査・現状確認を行ってお見積書を提出いたします。お見積もり内容にご納得いただけましたら、作業を行います。
-
三次対応(トラブル予防対応)
飲用・洗濯・風呂などに利用される水が一時的に溜められる貯水槽。放置していると害虫や悪臭などの発生の原因となり、建築物内およびその周辺の環境衛生を著しく悪化させる大きな要因となる排水槽。そして、排水能力に大きく影響する排水管。
これらの設備が正常に作動し続けるよう、法令・政令に基づき、清掃・点検を行って「水」の安心・安全をご提供するのが当社の三次対応メニューです。
なお、メンテナンス時期の目安は以下のとおりです。前回の清掃・点検から日数が経っている方は、お早めにご連絡ください。
【貯水槽】1年に1回の清掃・点検・水質検査
【排水槽】1年に2~3回の清掃・点検
【排水管】必要に応じた定期的な清掃・点検三次対応作業メニュー例
●貯水槽の清掃・点検・管理
●排水槽の清掃・点検・管理
●厨房・作業場などのグリストラップ(GT)、集合住宅等排水管の清掃・点検・管理貯水槽 定期メンテナンス
- 基本料金
- 一律50,000円 / 件
- 技術・作業料金(容量10㎥以下)
- 一律40,000円
- 技術・作業料金(容量11㎥以上)
- 単価1,500円/㎥
- 水質検査料金
- 15,000円 / 検体
※井戸・中水・消火水槽も同様の料金設定です。
※飲料水に用いる貯水槽の場合、水質検査を必ず行っていただく必要がございます。なお、項目追加の場合、別途費用を頂戴しております。あらかじめご了承ください。排水槽 定期メンテナンス
- 基本料金
- 一律50,000円 / 件
- 技術・作業料金(有効水量5㎥以下)
- 一律40,000円
- 技術・作業料金(有効水量6㎥以上)
- 単価4,000円/㎥
※湧水・雨水槽も同様の料金設定です。
※産業廃棄物(汚泥・廃材等)運搬処理費は別途費用を頂戴しております。あらかじめご了承ください。排水管 定期メンテナンス
訪問日時を調整のうえ、現場調査・現状確認を行ってお見積書を提出いたします。お見積もり内容にご納得いただけましたら、作業を行います。
なお、保証期間は住宅の場合原則1年、店舗の場合原則6ヵ月(ただし、仕様・設備上の問題の場合は保証対応外となります)です。